2018年4月25日水曜日

寄港地研修Vol.1≪いざ!大王埼へ!≫

皆様こんにちは。
雨も上がり、風が強く吹き始めました。
ロープの確認は大丈夫でしょうか!

さて話は変わりますが、昨日寄港地研修として、
スタッフ一同で大王埼まで行ってきました!

今回の目的の一つ目は、「かつお茶漬け」で有名な『田中料理店』さんです。
波切漁港へ船を着岸していざ田中料理店さんへ!

田中料理店さんは、漁港から歩いて5分位の場所にあります!

店内は、落ち着いた雰囲気でカウンター席やテーブル席があります。
珍しい「うつぼのから揚げ」や念願の「かつお茶漬け」をいただきました!

その後は坂道を登り、大王埼灯台を見学!
不思議なもので、海から見るより少し小さく感じます。
灯台の中へ入れたので、見学をしてきました!

その中にはなんと!
我々の地元、蒲郡の西浦半島にある「橋田鼻灯台」で、
1971年から約40年間光を放っていた灯器がありました。
省エネの為にLED化されたという事で、大王埼灯台の内部に展示してありました。
大王埼灯台の内部の階段はらせん状になっており、頑張って一番上部まで上ると
展望台になっており、太平洋が一望できました。

おいしい料理も食べ、普段見る事のない場所も見れた、一日目の日中でした!
大王埼に関してお問合せは、マリーナフロントまで。

後日、今回の寄港地研修Vol.2(宿泊編)、Vol.3(2日目、帰港編)を
予定しております。お楽しみに!!