2018年4月23日月曜日

英虞湾に行って来ました!

皆さんこんにちは。

昨日に引き続き今日も夏日のような暑い一日となりました。

多くのオーナー様がご出航なさっていましたね。

ただ、この天気も長続きはしなさそうで

火曜、水曜と雨模様となりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてお話は変わりますが、先日スタッフ数名にて

英虞湾の「浜島港」まで行って参りました。
当日は絶好の船出日和でした!

道中は、今回の目的のひとつの「深谷水道」を抜けて行きます。

私は深谷水道を通ったのは初めてで、

とてもドキドキしながらの通過となりました!

奥に見える青い橋が目印です。付近には仕掛けが多数あり要注意です!

水深は2.5m程で海底が見えます!橋も低いので通過できる船は限られそうですね・・・

水道を抜けていくと、外洋と打って変わって、
波や風を感じない別世界となっていました。

英虞湾内は、養殖いかだや暗礁等が多数存在し
航行の際には、注意が必要になります。

まだ行かれていない方は、是非行ってみてはいかがでしょうか?

航行に関する詳しい事は、マリーナスタッフまでお気軽にお尋ねください。