2017年3月31日金曜日

施設見学

みなさんこんにちは
ここ数日暖かい日が続きました。
今日から雨模様で寒くなる予報ですので暖かい服装で出かけましょう。

先日、ボートの整備の打ち合わせの為、
ニュージャパンマリンさんへ行ってきました。

新艇の艤装や、修理も行っており
普段見慣れない船も多くありました。 


マリーナでもシーズンインに備えて、上架整備作業が続いており、
先日のマリーナ通信でもお知らせを致しましたが、
整備用船台の予約が4月、5月と埋まってきてしまっています。

日にちが合わず、月をまたいでいる場合もございますので
早めの整備計画、早めの作業予約をお願いいたします。


2017年3月25日土曜日

間もなく開花!?

昨日、今日とちょっと肌寒いですね。
でも気温は確実に上がってきています。
東京ではすでに桜の開花宣言が出されたということですね。
日本気象協会の予想では、名古屋の桜の開花予想は、
3月26日となっていました。

マリーナの周辺にも「カンヒザクラ」が植えてありますが、
つぼみが大きくなってきました!!

ちなみに満開になると、
こんな感じで、とっても綺麗です!!

お花も咲き出しています。


この季節らしく、チューリップもありますよ。


クラブハウス周りに植えてありますので、お楽しみ下さい。

2017年3月21日火曜日

釣果情報

みなさん、こんにちは。

三連休、皆様はどのようにお過ごしになりましたか?

最終日の20日は春を感じさせられるような一日となりましたね。

しかし、今日の天気はどんよりと雨模様。

また、夕方から風が強くなる予報となっております。

【ラグナマリーナ】 21日 5時54分日の出 18時04分日の入  22日 5時53分日の出 18時04分日の入
日時21日18時21日21時22日0時22日3時22日6時22日9時22日12時22日15時22日18時22日21時
天気
気温(℃)10887681111108
降水量(mm/3h)1000000000
風向NWNWNWNWNWNWNWWNWNWNW
風速(m/s)101111121099996
波高穏やか穏やかやや高い穏やか穏やか穏やか

上架作業中のヨットも風上に向けました。

お話は変わりますが先日、釣果情報がありました。

船名 Aukai号

釣果ポイント:高松ノ堀
釣果方法:ジギング

クロムツ 2
アカムツ 2
中深海でのHITだったようです。

これからの時期、気温も落ち着いてきそうなので

船の上でのんびりと釣りも良いかも知れません。

皆様の釣果情報、お待ちしております。

2017年3月17日金曜日

新店舗「BLUE HARBOR」がオープン!

皆さん、こんにちは。
今日はまだ風が残っていますが、明日からは落ち着きそうです。
少し動くと暑く感じるようになってきました。
花粉症に苦しんでいる方には、辛い時期ですが
お大事にしてください。

さて本日は、マリーナに隣接するフェスティバルマーケットに
明日(3月19日)からオープンするお店
OCEAN BBQ「BLUE HARBOR」さんの内覧会にお伺いしました。

店内は木をふんだんに使っており、またマリン関係の調度品を用いるなど
とても良い雰囲気です。

またバーカウンターもあり、飲み放題のコースも用意されています。

ラグナマリーナでは、艇置ご契約者様に限り
プライベートガーデンでBBQスペースのご予約を受け付け
お楽しみいただいておりますが、
どうしてもスペースに限りがあり、ご利用いただけないこともありました。
 (現在、デッキの張替え工事中です。まもなく完成♪)

しかし、今回「BLUE HARBOR」さんがオープンされますので
その問題も解決出来そうです。
またプライベートガーデンなどで、食材の用意が無くてもお楽しみ
いただけるように「テイクアウトBBQ食材セット」の
メニュー考案もお願いしてきました。
このセットは、また改めてご案内させていただきます!!

OCEAN BBQ 「BLUE HARBOR」
公式ホームページ ⇒ http://blueharbor.jp/
ご予約は、0533-95-1200

2017年3月14日火曜日

ウィンターシリーズ開催しました。【動画あり】

日曜日は、天気にも恵まれ
無事「ウィンターシリーズ第3戦」を開催することが出来ました。
レースには関係ないのですが、久しぶりのウナギさんです。
水槽管理人が掃除をしてくれたので、綺麗になうちにパチリ。

第1レースのスタート予告は9:55でしたが、風が無く延期に・・・。
しかし少し離れたところに来ておりましたので、
少しの海上待機のあと、10:45分に第1レースがスタートしました!
距離0.9マイルの上下4レグのコースです。

今回も頑張って撮影をしました。
出来るだけ短く編集しようと思うのですが、参加艇全艇を
載せたいと思うとこのくらいの再生時間になってしまいます。
そしてやっぱりブレてます・・・。
頑張って最後までお付き合い下さい!!

<第1レースの動画>

そして第2レースは距離を1.0マイルに変更して、12:00スタート。
<第2レースの動画>
こちらは、コース変更があり、2回目の回航が撮影出来ませんでした。

今年度のシリーズ3回が無事開催され、総合結果は

優 勝    Horizon
第2位    写  楽
第3位   SparkyRacing

となりました。入賞チームの皆様、おめでとうございます!!

来月からは、新年度のポイントレースが始まります。
第1戦は4月16日(日)の予定。
詳しくは、後日ヨットクラブのホームページで
告知されますので、お楽しみに!!

沢山のチームのエントリーをお待ちしております。



2017年3月10日金曜日

明後日はウィンターヨットレース

みなさん、こんにちは。

先週とは打って変わって冬の寒さに逆戻りとなり、今日も寒い一日となりそうです。

朝方と昼間の寒暖差が大きいので、体調には気を付けたいですね。








プライベートガーデンのデッキ張替え工事も、順調に進んでおります。

風が強かったり寒かったりする中で、
施行業者さんたちが頑張って作業をしてくれています。
作業者の皆さん、ありがとうございます。

さて、お話は変わりますが今月の12日には
ウィンターシリーズヨットレース第3戦が開催されます。

ウィンターシリーズの最終戦となりますので、
このレースの結果によって総合順位が決まります。

今回は1、2月のディスタンスコースとは違い、上下コースになっております。

果たして優勝はどのチームに・・・ご健闘をお祈りします!

2017年3月7日火曜日

横浜ボートショーは楽しまれましたか?

こんにちは。
昨日に比べると、風が強く肌寒いですね。

今度の日曜日には、
ヨットクラブのレース「ウィンターシリーズ第3戦」が予定されています。
第1戦・第2戦はディスタンスコースでしたが、
次戦は上下コースとなります。

ジャパンインターナショナルボートショー2017には、
皆さん行かれましたか?
当初2日間は、雨にも降られましたが、
入場者は昨年を上回ったということでした。



私は恥ずかしながら、
今回初めて「シャトルボート」に乗ってきました。


横浜ベイサイドマリーナからぷかり桟橋まで約1時間のクルージングです。
曇り空でしたが、ベイブリッジの下を通過の際に、
帆船「みらいへ」とすれ違ったり、
ランドマークタワーの隣に富士山が見えたりで愉しく乗船が出来ました。


たぶん来年も運航されると思います。
皆さんもぜひ乗船してみてください。

2017年3月3日金曜日

横浜ボートショー速報

みなさんこんにちは。

一足先に横浜ボートショーに行ってきました!
年に一度の大規模なボートショーなので平日にもかかわらず
たくさんの人が来場されていました。

今年も例年通り、横浜ベイサイドマリーナとパシフィコ横浜で開催されております。
昨日はあいにくの雨模様でしたのでベイサイドマリーナには
あまり来場者も居ませんでしたが
本日は大勢の来場者が居ました。

パシフィコ横浜では
 おなじみのボートやコンセプトボートも多くあり、
実際に最新機種に触れたり、乗ったりできるブースもありました。

ボートショーは3月5日まで開催しておりますので
皆さまも是非お越しになってみてはいかがでしょうか?
ジャパンマリーナアライアンスブースでお待ちしております。