2017年8月28日月曜日

賑やかな8月最後の週末 27日編

翌27日(日)は「ラグーナカップヨットレース」です。
今回のエントリーは、デニスコナーカップとのダブルエントリーを含め、
ポイントレースクラスが32艇、ダブルハンドクラスが6艇でした。

長めのコース設定で、4レグのポイントレースクラスと
2レグのダブルハンドクラスになります。

風が弱い中でしたが、両クラスともリコール艇も無く、定刻にスタートしました。
 艇数が多いので、見応えがあります。

今回初めてエントリーの「聖澪」

同じく初参加の「Horizon」

 風が弱く鏡のような海面。

1マークを回ったところ。

終わりになって、風が出てきました。

そんな中で、見事に入賞した方々は、
ダブルハンドクラス 第3位 「聖澪」

ダブルハンドクラス 第2位 「シカダイ」

ダブルハンドクラス 優勝 「アッコちゃん」


ポイントレースクラス 第3位 「Ciervo」

ポイントレースクラス 第2位 「Boomerang」

ポイントレースクラス 優勝 「Boomerang KY」
入賞された皆さん、おめでとうございます。
そしてご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

レース中の写真をFacebookページにアップしています。ご覧ください。



成績表】

 来年も”たぶん”開催しますので、ぜひエントリーしてください。
ダブルハンドクラスも20艇くらいになるとうれしいです!!