2017年8月28日月曜日

賑やかな8月最後の週末 26日編

今日は、気温はあるのですが、風が涼しさを運んでくれるので、
一度に秋の気配を感じるようになってしまいました。

秋直前の26日(土)27日(日)は、盛りだくさんのイベントで
マリーナも賑わっていました。

まず26日(土)編。
JSAF外洋東海とラグナマリーナヨットクラブ合同の
「安全講習会」そして翌日の「ラグーナカップヨットレース」の前夜祭が
行われました。

今回の安全講習会のテーマは「ライフジャケット」。
レースの際の安全規定の変更に伴い、このテーマになりました。
座学で説明したあと 

 実際に海へ入り、ライフジャケットの違いを見せてくれました。
非常時には体力の弱い人を中心にして、みんなで固まります。

移動の際は、全員が足に挟まってつながり、
後ろ向きに移動をします。

レースだけではなく、船舶に乗船する際は義務となる命を守る
大切なものですので、クルージング派の方にも関心を
持っていただけたのではないでしょうか!?

そして夕方からは、お楽しみの「前夜祭」
ラグーナカップヨットレースならではの前夜祭です。
これを目当てにエントリーをしているチームもいるとか、いないとか!?
今回は、ラグナマリーナヨットクラブのご協力もあり、料理も充実です。


 料理・ハワイアンミュージック・そしてアルコールと
ムーディーな雰囲気を過ごしていただきましたが・・・、

やはり皆さんの楽しみは、こちらでした!!




27日編につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。