2017年6月10日土曜日

ニュースです!

ニュースです!!
海の忍者 潜水艦が蒲郡の港に入港しているとのことです。

昨日出港されたオーナー様から情報頂きました。
そして貴重なお写真いただきました📷







いただいたお写真をよくみると
甲板上に白い夏服姿の海上自衛隊員の皆さんが整列しています👮

みなさんも運が良ければ身近で見えるかもしれません!

蒲郡市の情報によると
本日初入港を記念して浜町ふ頭1号岸壁で
歓迎式典及び艦艇の一般公開、艦上見学会が施されます。
潜水艦を岸壁からまじかに見ることができるそうです。

👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏

【歓迎式典】

2017610日(土曜日)
午前 9時から930




【一般公開】
潜水艦を岸壁から間近に見ることができます

610日(土曜日)・11日(日曜日)
午前9時から午後4



【艦上見学会】
潜水艦の上甲板を歩くことができます。

2017610日(土曜日)・11日(日曜日)







私も過去一度だけ潜水艦をみたことがあります。
広島県に旅行に行った際、呉駅の近くの「てつのくじら館」の展示物ですが…
巨大な鉄の塊。よくこれが海に浮かぶな…と
ほんとに浮かぶんですね!
動いてる潜水艦初めてです!!
真っ黒の存在感すごいオーラを放ってますね!
潜水艦の入港は大変珍しく、こんな機会はなかなかありません。


みなさんこの機会を見逃さないようにしましょう!