2016年10月22日土曜日

【動画あり】ヤドカリの引越し

今日はどんよりとした天気です。
暑くもなく、寒くもなく、風もないのですが、
晴れ間が無いのでちょっと物足りない感じです。

以前よりご案内をしております、エントランスに設置した水槽には、
マリーナの近辺で取れた生き物が目を楽しませてくれています。

【先日、掃除したのでとってもきれい。海水はマリーナで汲みました。】

水槽の中には、
【マハゼ】

【ヤドカリ】

【ウナギ】 船を上架した際に出てきました。 

その他、カニ(数種類)、イボニシなどが生活をしています。

 そして今まで何度も目撃はしていたのですが、
この度、やっと動画の撮影に成功しました。


それは・・・「ヤドカリの引越し」


なんか恥ずかしい気持ちになってしまいます・・・。

マリーナにお越しの際は、ぜひ水槽をご覧ください。
とっても癒されますし、タイミングがよければ、引越しを見られますよ!!