2016年9月25日日曜日

今日の体験セーリング

昨日の雨から一転しての秋晴れ。
やはり晴天は良いですね。


その晴天に恵まれた本日、名東区よりお越しいただいたT様に
体験セーリングを受講いただきました。

【雲はあるけど、日差しが嬉しい】

実はT様は、先週・先々週と続けて悪天候の為、受講を延期させていただき、
ようやく体験をしていただくことが出来ました。


 いつもと同じく、ティラー操作に慣れていただいてから、早速セールアップ。
ジブも出して、セーリング開始です。


目標は三河大島を回ってくるコースです。
波も無く、快適。もう少し風があれば・・・。


ところが、三河大島手前で、風がなくなってしまい、
終了時間もあるので、仕方なく機帆走で帰港となってしまいました。


しかし微風ながら、セーリングの雰囲気は感じていただけたようで良かったです。
ありがとうございました。



ラグナマリーナでは、「ヨットに乗ってみたい」「ヨットを始めようか考えている」という
未経験者向けに”体験セーリング”を開催しております。

興味のある方は、こちらからどうぞ

↓  ↓  ↓