2016年7月9日土曜日

七夕フィッシング【動画あり】

七夕の木曜日(7月7日)に
マリーナスタッフ5名でポイント調査に行って来ました。

ターゲットは、近くに寄って来ているという「カツオ」!!

AM6:00出港で、ポイントを目指します。
そしてその周辺で「鳥」の動きを頼りにウロウロ。

すると鳥山を発見!!


早速、ジグを落として釣り開始。
するとそこそこのサイズのサバが立て続けに掛かります。
【今回も動画をどうぞ】

そしてしばらくすると、待望のカツオがHIT。
何とか1本をGET出来ました。


少し風はありましたが、波はあまり無く、天気も良くて気持ちいい!!

途中、ウミガメにも出会いました。

スタッフOは最初はこの余裕の笑顔ですが・・・

買ったばかりのジグを無くした頃から、だんだんと様子が変わっていき・・・

最後はこんな姿に変身をしていきました。
皆さん、楽しむ為には「船酔い」対策をお忘れなく。


 ぼちぼちと良いサイズのサバを上げながら、
時折シイラに遊んでもらいました。
【こちらも動画をどうぞ】
ジグにも追ってくるのですが、キャスティングでも楽しめます。
皆さんも、釣行の際に一つ持って行ってはいかがでしょうか。

 スタッフSもシイラに遊んでもらっていました。

その後、湾内に戻り「タコ」ポイントを少し巡って帰港しました。

今回の釣果は、

カツオ 1本
シイラ 1本(バラシ多数)
サバ 7本(良型のみ持って来ました。リリース多数。)
タコ 5杯



今回も気持ちの良く、楽しい釣りが出来ました。
皆さんも天気予報とにらめっこをして、良いときにはぜひ出港して下さい。

今回のポイント情報はマリーナスタッフにお問合せ下さい。