2016年5月31日火曜日

レアなボードゲーム

みなさん、こんにちは。

今日は風も弱めでしたが、明日は強く吹き付ける予報となっています。


さて、昨日とてもいいものをいただきました。

じゃ~~~~ん!


Regatta と書かれたこれは、なんとボードゲーム!!!

ヨットのボードゲームは見たことがなかったので驚きです。

私より年上のボードゲームです。


広げてみると、日本語と英語の説明書がついていました。

レース海面はこんな感じです↓

 拡大

駒となるヨットは6艇です。
かわいすぎますね。

しかも、ヒールするんです!!
すごくないですか?
微妙に傾く

本部船もマークももちろんあります。
ちょっとレースっぽくスタート前 風

スピンを上げるときはこのカードを使うようです・・・。
全艇分完備

初めてヨットのボードゲームをみました。

やったことある方いらっしゃいますでしょうか?

まだルールを把握していないのでいったん家に持って帰って勉強してきます。

私よりずいぶん年上のゲームですが、今でも売っているんでしょうか・・・・


スゴロクっぽいルールなようですが、専門用語が多いのでヨットがわからない方だと難しそうですね。マリーナの中だから盛り上がる話です。


みなさんにルール説明できるように習得しておきます。

お楽しみに!

* 373 *