2016年4月17日日曜日

第一回ポイントレース 中止

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨風ともにひどく、LMYCポイントレース(ヨットレース)に参加の皆さんは、開催するのかしないのかそわそわしていらっしゃいました。

8:30の艇長会議で1レース目は陸上待機、11時で最終判断をするとのこと。

その後、沖の波風も収まることもなく、本日ノーレースとなりました。


残念ですが、仕方ありませんね。

天気予報も外れてほしいときに当たってしまいます・・・。


そして、15:00現在のマリーナはといいますと、


雨はやんで、青空が広がっています!

この写真を見ますと穏やか~に見えますが、外のうねりが入ってきているのか船が強風時のように揺れております。


動画も撮ってみましたが、伝わりますでしょうか。

マリーナ港内はこれくらいですが、港外を見ますとうねりがひどいように見えます。

なんだか変な感じがしますね。風がないのに揺れている・・・何かの船の引き波かなと思ってしまいます。



朝方から強い風が吹き付けていたので、金曜から開催されていた名古屋ボートショーも荒天のため中止の判断がされました。

本日のラグナマリーナブース担当のスタッフも昼過ぎにはマリーナへ帰ってきていましたよ。


過ごしやすい季節になりましたが、風や波の安定しない日もあります。

出港予定の方は、無理のない航海計画でお願いいたします。


 * 373 *