2015年11月18日水曜日

浦村カキ 食べてきました

みなさん、こんにちは。

今日は一日雨降りで、なんだか気持ちも優れない日となりました。

天気予報を見ると台風26号が発生中です。

日本に近づくかどうかわかりませんが、今後の情報を見ておきましょう。



さて、タイトルの通り、先週の木曜日にマリーナスタッフで浦村カキを食べに行ってきました~!

シーズン的には11月から来年の3月まで食べることができます。


今回食べ放題に参加したのは 丸善水産

80分 \2,600

カキ食べ放題
カキフライ丼 or カキフライ定食 付


28Ftのボート2隻で行きましたが、係留場所は食べる所の真横!

着岸もお店の人がロープ取りに来てくださいました。


歩行スペースもありますので、女性やお子様、身体の不自由な方も安心できそうです。

食事場所もイカダ仕様になっているので船が通ったりするとギシギシいったりして揺れますが、「あっ!忘れ物!」となった時にすぐ近くに船があるので安心です。

水深は干潮時で4~4.5m
岸壁沿いは急に浅くなりますのであまり陸には近づけませんが、係留スペースは28Ftくらいなら3隻はとめられそうです。
係留したい方はお店に直接連絡しましょう。


中はこんな感じです。

イカダの上にあるとは思えない雰囲気です。

自分で焼くタイプとなりますので、食べたい気持ちで待っている時間はとてももどかしく感じました。


トイレは3か所ありましたので、こちらも安心。


平日に行きましたが、絶えず人の出入りはあり、ほぼ満席でした。

予約も取りづらくなっていますので、どのカキ屋さんがいいか選んでいただき、早めに予約をしましょう!

浦村カキはお店がたくさんあります。じっくり選んで、たくさん食べてきてください!



* 373 *