2015年7月14日火曜日

台風がきますよ

みなさん、こんにちは。

今日は青空も広がっており、モクモクとした雲を見ると「あぁ~夏だな~」と感じます。

ついこの間7月に入った!と思っていたらもう7月も14日・・・。
折り返し地点です。早いですね。


今週は台風で天気が崩れることが心配されています。

台風11号に関しましては、17(金)から18(土)にかけて強い影響が出る予報となっています。


次の土曜日からは全日本ミドルボート選手権が開催され、
全国の猛者たちがラグナマリーナに集結します。


台風の影響で、ラグナマリーナへの艇の受入れも早い段階で開始しました。

ですが、レース当日にも台風の影響が出そうと言うことで、帆走指示書の変更が随時行われています。

今朝の発表では初日のレースは中止となり、19日にインショアレースが開催されるとのことでした。



さらに引き続き台風12号も顔をのぞかせ始めましたので、こちらも注意が必要です。



なかなか航海計画が立てられなくてムズムズしている方も多くいらっしゃるとは思いますが、無理はせず、万全の態勢で自然災害を乗り越えていきましょう!


飛びやすいものの固縛、増し舫など、できることは事前に準備をお願いします。


台風の勢力が弱まることを祈ります・・・。

* 373 *