2015年4月13日月曜日

安全祈願式

みなさん、こんにちは。

今日は朝から雨が降っています。

明日も雨予報なので、なんだか気持ちもどんよりしてしまいますね。

現在東よりの風がどんどん強くなってきています。
明日になれば風は収まる予報ですが、陸上艇海上艇ともに強風対策をしておきました。




さて、昨日マリーナでは安全祈願式が執り行われました!

天候にも恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。

安全祈願式の後にはLMYC,LMBCの定期総会、そしてその後には親睦会も行われ、陸上ではお酒も交えてたいへん盛り上がっていました。



今年も安全に楽しく航海ができますように・・・



そして、昨日お越しになった方々はご存知かもしれませんが、昨日から新しい桟橋を設置するために作業船がピアに停泊中です。

今日から雨の中杭打ちが開始されました。



何の桟橋かと言いますと、アニメ ワンピースの
サウザンドサニー号がラグーナテンボスにて7/4から就航されるのだそうです。

全長40mのサウザンドサニー号がとまる浮き桟橋はビジターバースにとめてあります。

しばらくは作業が行われます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


↓↓サウザンドサニー号について↓↓
 http://www.huistenbosch.co.jp/onepiece/thanks/

* 373 *