2015年2月3日火曜日

THUNDERBIRDS ARE GO!!!

みなさん、こんにちは。

長く続いた強風も、徐々に落ち始め今では平均風速5.4m/sとなっています。

突発的に10m/sになることもありますが、明日の風も落ち着きそうなので、暖かくなるかもしれないですね。


さて、今日は新しい船の初進水の日でした!

船名:THUNDERBIRD

艇種:First 45


BAVARIA33cruiseからの乗り換えでバージョンアップです!

・・・荷物の載せ替え中・・・
船名「THUNDERBIRD」にかなりこだわりを持っているオーナーです。


THUNDERBIRDⅡということで、
 THUNDERBIRD2世がしっかり船体に貼られています。

私の調べによりますとTHUNDERBIRDの中に出てくる救助用メカニックは5号まであるらしく、その中でも2号が一番人気のようです。

2号のメインパイロット、バージル・トレーシーの襷が黄色なので、
スターンにも襷を思わせるステッカーが貼られています。

抜かりがありません!



もちろん、「国際救助隊」のマークも!

海の平和は私が守る!と言わんばかりのTHUNDERBIRDっぷりです。

出港の際は2号出動のテーマソングが流れるとか流れないとか・・・。


オーナーのすばらしいこだわりに、まったくわからないサンダーバードをいろいろ調べてみました。


みなさんもいろいろな想いを込めて船名をつけているんでしょうね。

THUNDERBIRD2世のこれからの活躍を楽しみにしています!

THUNDERBIRDS  GOES!!!

* 373 *