2014年10月5日日曜日

本日の体験セーリング

台風18号の接近で対策をしている中でしたが、昼過ぎから風が落ち着くと予報が出ていましたので、予定通り体験セーリングを開催いたしました。

本日受講いただいたのは、豊田市からお越しのA様です。
開始時はまだ風が残っており、時折10メートルを超えるブローがありましたが、出港しはじめは機走でティラーに慣れてもらいました。
いろいろな運動をするのが好きとおっしゃっていた通り、ティラー操作の感覚もすぐにつかんだ様子でしたので、リーフして帆走に移ります。
前半は強めの風で、スプレーを浴びることもありましたが、だんだんと風も落ち着いてきてセーリングを楽しんでいただけた様子でした。


しっかり針路を確認
三谷温泉沖を帆走中













いろいろと質問もいただき、「風の強い方が楽しかった!」と話されていました。A様お疲れ様でした。


ラグナマリーナでは、ヨットに興味をお持ちの方、始めてみたい方の足掛かりとして「体験セーリング」を開催しております。インストラクターの都合がつけば1人からでも開催いたします。
この機会に体験してみませんか?

体験セーリングご案内ページ ⇒⇒⇒ http://www.gmd.aichi.jp/home/school