2014年10月19日日曜日

ボートクラブのイベント「ジギング体験会」

ラグナマリーナをご利用いただいているボートオーナーのクラブ「ラグナマリーナボートクラブ」の企画で、ジギングに行ってきました。

マリーナからボートで篠島まで行き、そこからチャーターをしたジギング船「正将丸」さんに乗船して、釣りをします。
やはり大勢で1つの船に乗って、釣りをする機会もあまりないので貴重な体験です。なんといっても揺れに強い漁船で、細かく操船をしてもらえるので、とても釣りやすいですよね。

はじめはタチウオです。数年前まではよく釣れていたのですが、ここ何年かはあまり釣れなかったので久しぶりの感触です。釣り上げたばっかりのタチウオは銀色に輝いてきれいですよね。

皆さん頑張ってます。
タチウオGET












お土産を確保できたところで、ハマチ・カンパチを狙いに移動します。しかしこの青物が難しい。正将丸の船長が何とか釣れるようにと、魚探を見ながら細かく船を動かしてくれるのですが、ポツポツという感じで勢いづいてくれません。

残念ながら爆釣とはなりませんでしたが、沖上がりの13時になり帰港となりました。帰りはみなさん早起きと早巻で頑張ったので、ウトウトしてました。

伊良湖岬灯台
1羽のカモメがついてきました。













正将丸さん、お世話になりました。おかげさまで楽しむことが出来ました。
たまには遊漁船もいいですよね。正将丸さんおすすめですよ。

ルアー船 「正将丸」 ホームページ ⇒ http://seisyoumaru.com/framepagetop.htm
  通常は、南知多の大井漁港から出船しています。